やぁ、友よ。今日も元気でぷそっているかな?
今月は経験値の大盤振る舞いや、モンハンコラボのイベントもあって、さぞ有意義なぷそライフを送って居ることと思う。

実はウチの2人目のキャラが、一日100万経験値の恩恵で目出度く一次カンストLv75まで行った。
喜ばしいのだが、今後さらなるレベル上げを行う際、★13ランクの武器を35まで成長させないといけない事を考えると頭とメセタが痛い。
兎にも角にも稼がねば。

それはさておき、我がチームに一人の有能なアークスをスカウトすることが出来た。
許可を得て居ないので、名前は明かせないが、スカウトに喜んで応じてくれ、すぐさまフレンド登録を要請してきた、積極的な人材だ。
これからも目ぼしい人物には声をかけて見ようかと思っている。

ところでPSO2には入団希望者リストをピックアップしてくれる機能があるが、なんと自己主張の少ないアークスの多いことか。
メッセージ欄に何かしら書いてある人物には、数チームからすでに誘いがかかっており、スカウトは難しい。
その一方で、何も書いていないアークスは一体チームに何を求めているのか、分からないので下手な人材入れて騒ぎにでもなったら、と思うと声をかけることがはばかれる。

もし貴殿がまだチームに属さず、良いチームからスカウトされたいのなら、メッセージ欄になにかしら書いて置いたほうが良い。
何、そう難しく考える事は無い「チームに入れてください」の一言でも、結構な数のチームがスカウトに来てくれる。
無論我がチームもな。

では今宵はこれで筆を置くことにしよう。良いプレイを。